happiness*amiccoの
ミズノ ヒロコ(hiro*)です

あみっ仔(あみぐるみ)を手に取ってくださった方が
“幸せを感じる” “思わず笑ってしまう”
ことを想い制作しています

あみっ仔の中には〔鈴〕が入っています
鈴は「邪気を祓い幸せを呼び込む」と言われています。
ポシェットの中には小さな“happiness”がそっと入っています

『ほっこり&にっこりをあなたに~
世界に1つだけのあみっ仔をお届けします


image


プライベート(?)な私のこと

生まれも育ちも大阪で2012年に岡山へ引っ越してきました
このころからあみぐるみを制作するようになり
2013年10月に初めて岡山のイベントに出展
2014年の春に自宅ショップをオープンしました
ハンドメイド雑貨とミニ絵本文庫のお店
gurumin&(ぐるみんと)




好き
大阪(十三)
でっかいもん
ちっこいもん
かわいいもん
カラフルなもん
レトロなもん
けったいなもん
こだわりのあるもん

モチーフ(キノコ)
動物(ぱんだ)

ちなみに我が家には
3匹のワンコがいています

嫌い
ショウガ・・・


編み物歴?
小学校2年の時に冬休みに転校するお友達に
『マフラーをプレゼントしよう』
と、思いお母ちゃんに教えてもらったんですが
当時から飽きっぽくて
3つ折りにしたポーチへ変身

その後も薄い記憶ですが
棒針編みも教えてもらって
小さいものを編んだように記憶しています

小学校4年生の時に
お母ちゃんが他界してしまったんですが
今となれば『かぎ針編み』という
今の私になくてはならない遺産(?)財産(?)を
残してくれたことに感謝しています

なんの資格もないけど
お母ちゃんから教えてもらった
『かぎ針編み』であみぐるみを編めてることが
幸せなのです



こんな私ですが
どうぞよろしくお願いします





happiness*amicco

『ハピネス*あみっ仔』と読みます

長いので
『ハピ*あみ』と覚えてもらえると嬉しいです